お知らせ

2020/12/17

3Dセキュア(本人認証サービス)について

2020年12月24日(木)以降、クレジットカードによるtoreta+(トレタプラス)のチャージは お客様により安心してご利用いただくために「3Dセキュア(本人認証サービス)」に対応しているカードでのみ決済が可能となりました。

なお、toreta+ のチャージは、クレジットカード決済以外の方法でもチャージが可能ですので、詳しくは「toreta+ とは」をご確認ください。


3Dセキュア(本人認証サービス)とは

各クレジットカード会社が提供している本人認証サービスです。

決済時に、お客様があらかじめカード会社に登録したパスワードをご入力いただくことにより本人認証を行い、第三者によるカード情報の不正利用(なりすまし等)を未然に防ぐことができます。

3Dセキュア(本人認証サービス)はカードブランドにより名称が異なります。

  • VISA:VISA認証サービス
  • MasterCard:MasterCard® SecureCode™

クレジットカードでのtoreta+ チャージの流れ

3Dセキュア(本人認証サービス)を利用したtoreta+ チャージの流れは以下の通りです。

img 001


3Dセキュア設定確認 簡易チャート

簡易チャート上の2つの質問で、あなたの3Dセキュア設定をサポート。
お持ちのクレジットカードでtoreta+ のチャージができるか、できるようにするにはどうしたら良いのかを簡易的に診断できます。

img 002

【STEP1】
クレジットカードでtoreta+ チャージを行うには、「3Dセキュア(本人認証サービス)」の設定が必要です。 3Dセキュア設定のお手続きや、設定されているかどうかの確認は各クレジットカード会社のサイトにて行えます。

→3Dセキュア設定方法を確認する

▼3Dセキュアの設定手続きが完了した場合 
 STEP2へお進みください。

▼3Dセキュアの設定手続きができなかった場合(カードが3Dセキュア未対応だった場合)
 クレジットカード決済以外にも様々な方法でtoreta+チャージが可能ですのでご安心ください。  詳しくは「toreta+とは」をご確認ください。

【STEP2】
「3Dセキュア(本人認証サービス)」を設定したクレジットカードをDMMへ登録すると、 クレジットカードでtoreta+ チャージが可能です。

→クレジットカードの登録・変更手続きへ


3Dセキュア(本人認証サービス)の設定方法

3Dセキュアは、各クレジットカード会社のサイトよりお申し込みいただけます。

詳しい方法はカード会社のWEBサイトよりご確認ください。
※クレジットカード会社によりサービス名称が異なる場合がございます。

※上記以外のカードの登録方法につきましては、各社へお問い合わせいただくかWEBサイトをご確認ください。
※3Dセキュアに対応していないクレジットカードもございますのでご了承ください。


Q&A

Q:持っているカードが3Dセキュアに対応しているかわからない。
A:ご利用のクレジットカード会社のサイトをご確認ください。

Q:3Dセキュアの設定や利用にお金はかかりますか。
A:3Dセキュアは無料でご利用いただけます。

Q:本人認証サービスを登録していないクレジットカードは利用できますか。
A:申し訳ございませんが、12月24日以降は本人認証サービスを設定していないクレジットカードはご利用いただけません。その他の方法でtoreta+のチャージを行なってください。